スズムシの飼育

スズムシの飼育って、実は結構難しかったりします。

私も子供の頃スズムシは何度も飼育した事があるけど、結構上手く育たなかったり脱走したりで。。

スズムシはその鳴き声の通り実はとっても繊細な生き物なんだそうです。
コオロギと似ているけどコオロギのような強靭さはないとか。。

スズムシの飼育はちょっと手間がかかりますが、上手に育ってあの綺麗な鳴き声が聞こえるようになるとやはり癒されます。

スズムシを飼育するなら、必要なものがセットになったスズムシの飼育セットがお勧めですw



その他のスズムシの飼い方についての情報はこちら

スズムシについて

スズムシといえば秋ですね。スズムシの鳴き声は秋の風物詩ともいえるものですが、最近は都会ではあまりスズムシの声を聴くこともなくなってきました。

都会の子供はスズムシの存在自体は知っている、また鳴き声もネットとかで聴いたことがあるけど実際にスズムシを見たことがない。。という子供が多いとか。

スズムシとコオロギの見分けがつかない。。なんて子も。


最近はスズムシもネットで購入できたりしますので、お子さんの教育もかねて美しい鳴き声のスズムシを飼ってみては?


その他のスズムシに関する情報



タグ:スズムシ

×

